2009年11月08日

おひさま あはは


おひさま あはは

おひさま あはは

  • 作者: 前川 かずお
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1989/07
  • メディア: 単行本



お日さもも小鳥もお花も子犬もみんな「あはは」と笑顔があふれています。機嫌の悪い男の子がお母さんに抱っこされて「あはは」と笑う頃には、読んでいる子供も大人も笑い顔になれますわーい(嬉しい顔)
短い言葉の繰り返しにハマります。
また、全ての絵が黄色を主体とした色使いであたたかみを感じます。


かわいいプチこ目線かわいい
植物、動物、おひさま、全て満面の笑みがこぼれている絵が大好きでした。

ちょっと機嫌が悪い日に読んであげるとニッコリ笑顔に戻ります。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングに参加しています。
1日1クリック、応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
posted by こちょう at 23:30| Comment(2) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
うちの子たちも、この絵本大好きです(^^)
読んであげるほうも、無条件に癒されますよね♪
Posted by あきゃぴー at 2009年11月30日 20:04
>あきゃぴーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
本当に癒される絵本ですよね。
あきゃぴーさんのお子さんたちもお好きだったのですね。

子どもが大好きだっただけでなく、魔の2歳児の頃にこれを読んでいると自分が落ち着いていくのを感じていました。
Posted by こちょう at 2009年11月30日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。