2012年07月11日

幼稚園では遅すぎる―人生は三歳までにつくられる!

幼稚園では遅すぎる 新装版 (サンマーク文庫 G- 108) [文庫] / 井深 大 (著); サンマーク出版 (刊)
幼稚園では遅すぎる 新装版 (サンマーク文庫 G- 108) [文庫] / 井深 大 (著);...

ソニー創業者である著者が幼児教育の重要性を説いています。時折出てくる鈴木メソッドに基づく幼児教育の方法も興味深いものでした。極端かなと思う表現もありましたが、総じて共感の持てる内容です。
母親の役割が充分すぎるほど認識でき、できることなら妊娠中に読んでおきたかったと痛感した本です。実際に手に取ったのは娘が2歳4か月でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご覧いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ

posted by こちょう at 22:04| Comment(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私は「読書ログ」という読んだ本の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ読書ログでもレビューを書いて頂けないかと思い、コメント致しました。

トップページ
http://www.dokusho-log.com/

こちらでメンバーたちのやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.dokusho-log.com/rc/

読書が好きな人同士、本の話題で盛り上がっています。
もしよろしければ遊びにきて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
Posted by 読書ログ at 2013年05月09日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

