2013年01月25日

かえるをのんだととさん(読ボ)


かえるをのんだととさん (こどものとも絵本 日本の昔話) [ 日野十成 ] - 楽天ブックス
かえるをのんだととさん (こどものとも絵本 日本の昔話) [ 日野十成 ] - 楽天ブックス

お腹が痛くなったととさんが、和尚さんに相談します。言われるがままに色々なものをのみこんでいくととさん。最後は節分の話に繋がっていく昔話です。

💠子供たちの反応💠
読んでいる大人は「お腹は大丈夫?」と心配になりますが、子供はその不思議さも受け入れて楽しんでました。最後の場面は子供が大好きなお尻ネタ。大笑いに包まれます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
posted by こちょう at 23:00| Comment(0) | 読み聞かせボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

