2013年09月27日

ジャイアント・ジャム・サンド(読ボ)


ジャイアント・ジャム・サンド (えほんライブラリー) [大型本] / ジョン・ヴァーノン・ロード (著); ジョン・ヴァーノン・ロード (イラスト); 安西 徹雄 (翻訳); アリス館 (刊)

ジャイアント・ジャム・サンド (えほんライブラリー) [大型本] / ジョン・ヴァーノン・ロー...

村を襲うハチの大群。それを村人たちが壮大な計画で退治するお話です。
ところどころにしかけられた絵の面白さに気づいてクスクス笑ったりできます。

幼稚園の頃、娘が好きだった本です。
今回読み聞かせすると言ったら「この本、楽しいよね。聞きに行くよ!」とはりきってました。

かわいい子供たちの反応かわいい
よくおしゃべりする男の子が一番前に座っていて、ページをめくるごとに合の手(ツッコミ)を入れてくれました。静かに聞くばかりが良い事ではなく、反応があるのは楽しんでる証拠でしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
posted by こちょう at 17:27| Comment(1) | 読み聞かせボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント、失礼いたします。
書評コミュニティサイト「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

今回レビューを拝読し、ぜひ本が好き!にも書評を投稿していただきたいと思いコメントいたしました。

本が好き!URL: http://www.honzuki.jp/

本が好き!では、書評(レビュー)をサイトに投稿していただくと本がもらえる、献本サービスを行なっております。

ご自身の書評サイトと併用で利用されている方も多いです。
(弊サイトの書評掲載画面に、貴ブログへのリンクを貼ることができます。)

よろしければ一度サイトをご覧いただけますと幸いです。

不明な点などありましたらお気軽にご連絡ください。(info@honzuki.jp)

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 本が好き!運営担当 at 2016年09月25日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。