2011年11月25日

番ねずみのヤカちゃん

番ねずみのヤカちゃん (世界傑作童話シリーズ) [ リチャード・ウィルバー ] - 楽天ブックス
番ねずみのヤカちゃん (世界傑作童話シリーズ) [ リチャード・ウィルバー ] - 楽天ブックス

かあさんねずみが四ひきの子ねずみに自立を促すところから物語が始まります。かあさんねずみは、生活する上で大事なことをしっかり言って聞かせ、子ねずみたちもいいつけをしっかり守ります。しかし、声の大きなヤカちゃんがいるので何か起りそう。。。
少し長めですが、おかあさんのうたを勝手に節を付けて読んだり、声の大きさを場面に合わせて変えるとテンポ良く読めます。

💠プチこ目線💠
ウチにも番ねずみがいてくれるといいのにね‼
途中ドキドキしながら、最後は良かったね🎵と楽しんで読み終えました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングに参加しています。
1日1クリック、応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

posted by こちょう at 22:23| Comment(2) | 6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

